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そのカテゴリのFAQをご覧になれます。
電気・ガス・水道
水が出ない
水が出ない原因は以下が考えられます。
・水道の元栓は閉まってませんか?
⇒元栓は玄関横の鉄扉の扉の中などにございます。一度確認をお願いします。
・貯水槽清掃など、断水を伴う作業をしていませんか?
⇒貯水槽清掃などを行っていると断水が発生します。その場合は事前に告知されています。
共用部掲示板などを確認ください。
・水道料は支払い済みでしょうか?今一度ご確認をお願いします。
それでも解決しない場合は当社コールセンター(0570-010-365)迄ご連絡をお願いします。
水が濁っている
長期間使用されていないい場合は、水が濁ってしまう可能性があります。
5分~10分程度水を出してください。それでも改善されない場合は、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡いたします。
ガス警報器のランプが点滅している
ガス警報器はの使用期限は5年となり、使用期限を過ぎるとランプが点滅することがあります。
ご契約中のガス会社までご連絡をお願いします。
※都市ガス物件はキッチンの上、プロパンガスはキッチンの下に主に設置されています。
ガス警報器が鳴っている
ガスが漏れていないか確認の上、ご契約中のガス会社迄ご連絡をお願いします。
ガス会社がわからない
入居時にお渡しした書類をご確認ください。
尚、プロパンガス仕様の建物はプロパン庫に記載がありますのでご確認ください。
ガスが使えない
ガスのご契約はお済でしょうか?
ご契約がまだのお客様は、ガスの開栓がされていないので、ご契約手続きをお願いします。
既にご契約中のお客様につきましては、ガス会社迄ご連絡をお願いします。
電力会社がわからない
電気はご契約者様と電力会社の個別契約となりますので、当社ではわかりかねます。
電力会社からの請求書や契約書のご確認をお願いいたします。
ブレーカーがすぐ落ちる
容量オーバーが原因の可能性があります。
電気をご使用の際に容量に注意いただくか、ご契約の電力会社へご相談の上、容量の変更の手続きをお願いします。
ブレーカーのアンペア数を上げたい
ご希望のお客様は、ご契約の電力会社へご連絡をお願いします。
尚、ご退去いただく際に元のアンペア数にお戻しください。
インターネット
ネットが使えない
無料インターネット物件について
インターネット環境のエラーが生じている可能性がございます。物件へ掲示の提供会社へご連絡を頂くか、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡いたします。
個人でご契約のお客様
当社では状況をお答えできかねますので、ご契約先までお問い合わせをお願いします。
インターネットを引きたい
インターネットの回線工事内容によっては、オーナー様の承諾が必要となります。
インターネット業者から、当社コールセンター(0570-010-365)迄連絡を頂くようご手配をお願いします。
尚、引き込み方法によっては建物躯体へのビス止め等があり、オーナー様によってはお断り頂く場合もございますので、予めご了承ください。
契約更新について
契約更新のお手続きの流れ
①契約更新月の2~3ヶ月前に「契約更新のご案内」の圧着はがきをお送りいたします。
↓
②はがき内の【更新(継続入居)を希望する場合】のQRコードを読み取っていただき、更新フォームより受付をしてください。
↓
③フォームよりご登録いただいたメールアドレス宛てに受付完了メールをお送りいたします。
↓
④はがき内の【契約更新時のご請求】に沿って更新料のご入金をしていただき、手続き完了となります。
※書面でのお手続き廃止に伴い、更新確認書の締結はなくなりました。(一部対象外の物件もございます)
更新料の支払方法を確認したい
【口座振替のお客様】
更新月前月に翌月分賃料と合算してご指定口座より引き落としいたします。
【お振込みのお客様】
「契約更新のご案内」はがきに記載している振込先へ、所定の金額をお振込みいただきますようお願いいたします。
更新料の金額を確認したい
「契約更新のご案内」はがき内の【契約更新時のご請求】をご参照ください。
「賃貸借契約書」内にも記載がございますのでご参照ください。
※お部屋の更新料の他に、別途保証料等の請求がある場合がございます。詳細はご契約の保証会社までお問い合わせください。
更新受付が完了しているか確認したい
更新受付が完了しますと、ご登録いただいたメールアドレス宛てに受付完了メールが届きます。
そちらのメールが確認できましたら問題なく受付は完了しております。
※右記ドメイン設定をお願いいたします。【@apaman-property.co.jp】
(届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。それでもない場合は再度受付をお願いいたします。)
お部屋と併せて駐車場をご契約中の方
更新受付はお部屋と駐車場別にしていただきますようお願いいたします。
QRコードが読み取れない
QRコード下にURLを記載しておりますので、そちらから検索をお願いいたします。
それでも難しい場合は、下記コールセンターへご連絡いただき「更新希望」とお伝えください。
各種更新手続きについて
24時間安心サポート(月額)にご加入の方
自動更新となりますので更新に伴うお手続きはございません。
24時間安心サポート(2年契約)にご加入の方
別途更新案内をお送りいたします。
ご案内に同封されております振込用紙にて更新費用のお支払いをお願いいたします。
退去
退去をキャンセルしたい
退去のキャンセルは原則お受付いたしかねます。
退去時の鍵の返却について
当社では、ご退去の際にルームチェックのお立会いをお願いしております。
その際に、当社委託業者が立会いにお伺いしますので、確認終了時に全ての鍵をお渡しください。
ご都合により、お立会いが出来ないお客様は解約日までに当社へ鍵をご返却ください。
退去申し出後の解約日変更について
原則変更はお受付いたしかねます。
退去費用を教えてほしい
ご契約内容により、退去費用が変わります。ご契約書をご確認いただくか、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡いたします。
退去をしたい(法人契約のお客様)
退去をしたい(個人契約のお客様)
その他
ポストに前の入居者の郵便物が届いた
前のご入居者様の郵便物が届いた場合は、その郵便に「転居済み」と書いたメモを貼り
お近くの郵便ポストへ投函ください。
参考 日本郵政Q&A
https://www.post.japanpost.jp/question/130.html
※外部サイトへ移行します。
契約更新時期と更新事務手数料の支払い方法について
ご契約内容により更新時期は異なります。賃貸借契約書をご確認ください。
お支払い方法は、家賃支払いと同様の支払い方法となります。
尚、賃貸借契約の更新時期にはご契約内容により以下費用が別途発生いたしますので、賃貸借契約をご確認ください。
- 保証会社の年間保証委託料
- 保険(1年2年払い)の更新料
ご不明点は当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡いたします。